ボージョーレイク・トレイル

rkhonda2004-09-17

今日はBeaugeau Lakeへのトレイル。
朝は麓の方は霧が出ていたけど晴れていた。立ち込める霧から突き出た山々を眺めながら登っていくのは心地よかった。
と、ここまではとても順調。そこから登るにつれどんどん雪が・・・。
寒さ対策なんてまだいいかななんて考えは甘かった。突き刺す寒さを耐えながら、目指す湖へ。やっとのことで辿り着いた一つ目の湖。辺りはしんと静まり返り、真っ白で音のない澄んだ空間が眼前に広がる。
ランチは寒かったので大きな岩の裂け目でみんな肩を寄せ合って食べた。何だか遭難したいだなぁって笑いながら。
二つ目の湖はまだ上にあったけど、雪がすごすぎるから断念。でも、ここだけでも十分キレイだったなぁ。