ニューヨークにて

Yankees

やっとNYについた。もう二度と長距離バスになんか乗るもんかと心に決め、体中が痛いのを我慢しながら荷物を運ぶ。
お世話になるマンションはすごい外観ですでに買っているらしいけど、上の階の部屋のお値段は日本円で約4億円もするんだって・・。じゃあ、ここはいくら?と聞いてみたかったけど、何となく止めてみた。知らない事があっても人間、幸せだと感じることもあるはずだ。部屋の窓からはマンハッタンの夜景がきれいに見える。
とりあえず、近くの高そうなスーパーマーケットでこれでもかっていうぐらいの食材を買い込んでこれからの滞在に備えた。明日はタイムズスクエアの周辺に行ってみる。
そういや、ここに着く前日の試合でヤンキースがまさかの敗戦・・・。ワールドシリーズで盛り上がるニューヨークも見られると思っていたのに・・・。