ロンドン到着

rkhonda2004-10-28

午後9時に発って、朝の8時に着いた。時差が5時間あるから飛行時間は約6時間。ホントは寝なきゃいけなかったのに、ほとんど寝られなかった。というのも使った航空会社がヴァージン・アトランティックだったから。
今回、初めてこの会社を使ったんだけど、すごくいいよ、ここは。エコノミーでそれぞれのシートにテレビがついてて、映画やドラマはもちろん見れて、ゲームも出来る。映画見たりしていたからちっとも寝られなかった。しかも電話もかけられる。(コレは有料だけど)アメニティグッズも充実してておしゃれだった。フライトアテンダントも何故かいっぱいいてサービスもいいし、結構混んでいたのにわざと3人がけのシートを2人だけにしてくれたりと、気も利いてる。帰りのフライトは長時間だけど、またヴァージンだからちょっと楽しみ。
着いてすぐに交通機関の一週間のパスを買った。値段は30ポンド。1ポンドが180円前後だとすると6千円近くする恐ろしく高いパス。色々考えた結果、やはりそれが一番安いようで結局それを購入したけど、高すぎるよね!?ニューヨークは確か30ドルしなかった。でも日本ではいくらすんだろ?
後々、いやでも感じることだったけど、ロンドンは物価がものすごく高い。日本やアメリカの倍するものが結構あったりした。