今日の晩ゴハン

今日は豚肉のしょうが焼きとだし巻き卵とお味噌汁。相方さんがちょっと風邪をひいたようなので、今日もオレ作ったよ。風邪には生姜がいいからね。
卵はこっちすごく高い。12個入りで3ドルぐらい。日本みたく特売はやってない。黄身はレモン色。ちょっとキモイ。でも味はたいして変わらない。
あと豚肉のスライスは普通のスーパーじゃ売ってない。売ってるのは日本も含めたアジア系のグロッサリーぐらい。冷凍なのにバカらしいぐらい高い。だからスーパーでブロックごと買って、そのままじゃどうしても薄く切れないから、冷凍庫で少し固めてからスライスしてる。日本じゃ当たり前に手に入るスライスのお肉、ここじゃ色々工夫が必要。でも2人分で400円ぐらい。