2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

バンクーバー 2日目

疲れからか予定より遅い目覚め。ユースホステルのキッチンで昨日買っておいたトーストで簡単な朝食をとった。出かける前に、フロントへ寄ると迷子になっていた大きなバックパックが2つ届けられていた。昨日のヒゲオヤジが多分届けたんだろう。ようやく事態…

バンクーバー 1日目。

朝、9時前にヴィクトリアの家を出た。バスでフェリー乗り場へ向かう。バスで乗り継ぎが必要だったため、別のバスに乗ろうとすると運転手に乗車拒否される。荷物が多すぎるからと運転手のおっさんは頑なに拒んだ。時間は結構ギリギリ・・・。別にバスが混ん…

さよなら、ヴィクトリア。

明日でヴィクトリアともお別れ。今日は最後に好きだったインナーハーバーの周りを歩いたりした。あともう少しここにいれば沢山のバラの花々が咲き乱れる最高のシーズンを目にすることができるらしい。残念ながらそれを見ることはできないけれど、今でも十分…

『囚人である』ことと『オフィスで働く』ことの違い

WEB

koro.moo.jp: Click!

テロリストになっていた男

ラムジ・ビン・アルシブは眠いのかな? AZOZ BLOG: Click!

日本では人質は解放されるための費用を払わねばならない

Le Monde抄訳 Letter from Yochomachi:Click!

Flood!!

暖かくなってきて街中が薄着の人で溢れかえってる。気温は今の日本より全然低いんだけど、長い陰鬱な季節がようやく終わり、みんな心待ちにしていた太陽光線を少しでも浴びようとしているようだ。出歩く人も多くなり、狭い街なのでダウンタウンを少し歩けば…

毎年5回ずつ戦争ができるようになる米軍

アメリカの国防専門誌「Defense News」が報じ、ロシアや中国の新聞が転電しているところによると、アメリカ国防総省は、米軍が「最初の10日間で戦地に展開し、次の30日間で戦争に勝ち、その後の30日間で帰国して次の戦争の準備をする」という「10−3…

ブッシュで遊ぼう

OKボタンから入ると、bin(文字入力)、add break(漫才で言う所の間)、clear(削除)とあるので、binを選択して適当にアルファベット一文字を入力すると、しゃべれる言葉リストがプルダウンで出てくるので好きなのを選んでください。適当に間を入れて完成した…

素晴らしき指導者。

先日、ブッシュとイスラエルのシャロン首相との会談があってプレスの質問に答える場面がテレビで放送された。あとフランス語が母国語の高官?も一緒に。シャロン首相もそのフランス語を話す男も記者の質問にそれぞれの母国語で答え、その後に通訳などを介さ…

レジにて

WEB

状況を説明します。とあるアメリカのお店です。彼は20ドル札を出したのだからおつりが足りないと言っています。彼女は5ドル札しかもらってないと言っています。まぁ彼は最初からマザーファッカーな言葉遣いなのですが、「おつり足んねぇんだよ!この中国人!!…

SPIDER MAN

WEB

なり切ってます。 CLick!

あのゲームをWEBで!

ボードゲームで横にある棒をがちゃがちゃ動かすサッカーゲームのWEB版です。逆に今そういうのが新しい気がします。そういや学校にコレあったなぁって懐かしく思いました。簡単だけど奥が深いです。WEBでは敵のレベルを選べますがどれもたいして変わりません…

NobodyHere

WEB

色んなところにつながってます。引き込まれる人とそうじゃない人とはっきり分かれると思う。日本語版:CLick! 英語版:CLick!

世界一背の高い男はまだ成長中。

ちょっと泣けるお話。 ABC Dane:CLick!

大西くんとハミガキ粉

この前、シアトル行ったときハミガキ粉を買ったんですよ。急に磨きたくなる事情があって・・・。今日は歯を磨いててちょっと思い出したからそのお話。 こっちのハミガキ粉ってすごいんですよ。こっちに来てから何度か買ったんだけど、色は口に入れるのをため…

タランティーノ、ズボンはかずに外出

大した事ではないけれども、どうも最近この方テレビに意味もなくよく出てる。一昨日はあと少しで終わりそうな『American Idol』に出てたし、KILL BILL VOL.2の宣伝活動?にお盛んなご様子。画像:Click!アメリカン・アイドル関連でこのサイトにこのページで…

首相、被害者の発言に不快感

記事:Click!「死にざまを見せてやる」伊外相、人質の最期を詳述 :Click!

危険無視のフリー記者、「イラクで稼げる」と続々入国

この人達には何を言っても無駄なんだと思う。彼らにはその場に傷ついている人々の姿、人々のかけがえのない命よりも自らが手にする大金のほうが重要なのだから。彼らは日本を発つ時にこっちが赤面してしまうような言葉を残してイラクに行くんだろう。正義の…

あなたの信じるもの。

先週、シアトルに行ってきました。ヴィクトリアからフェリーで行ったんだけど、もう船の中からUS$しか使えなかったのにはちょっと驚いた。加えてカナダドルに慣れてるから結構金銭感覚が危険だった。入国審査も何だか厳しくなってるし、大変な世の中になった…

売れるネーミング

へぇ・・・ CLICK!!

最新金庫 THE "BRIEF SAFE"

USA

これならあなたの財産も安心!? CLICK!!

バットモービルがリコール

さっきテレビでやってた。 CLICK!!

ヌーディスト・ビーチそばに大学寮建設へ 

CLICK!!

なくしたものと、これからと。

先日、ドリフターズのリーダー、いかりや長介さんが亡くなった。人間はいつか死んで灰になる運命ではあるけれども、死というものに対して改めて考えさせる出来事でもあった。いかりやさんが残したものは大きく、そして天国へ持っていってしまったものはまた…

メールが直った。

やっとHotmailが使えるようになった。

ただいま

シアトルから無事帰ってきました。 シアトルでは連日幼なじみで甘えん坊だったビル・ゲイツと仕事上のパートナーだったDr.Evilと3人で朝まで花札をしていました。Dr.Evilは仕事がうまくいっていないのか今はコーヒーショップに住んでいるらしいです。ビルは…

Shall We Dance?

日米でヒットした同名映画のリメイクです。 役所さんの演じたサラリーマンをリチャード・ギア、草刈民代演じる先生はジェニファー・ロペス、サラリーマンの妻をスーザン・サランドンが演じようです。あの竹中直人役にはスタンリー・トゥッチです。個人的には…

安倍幹事長のブランチ

WEB

4月から始めたそうです。ちょっと興味あります。中々おいしそうに写ってますね。自分で撮っているのならかなり好感が持てますが、きっとそうではないでしょう。国民的にはブランチよりもディナーに興味がありますよね?今日はどこどこの料亭で食事みたいな…

日米価値観

これはスポーツにおいてだけど、そのまま色々な事に置き換えることができると思う。ルールを重んじる日本と中身を重んじるアメリカと・・・。今回の件に関して個人的にはアメリカよりの考え方かな。 Click!Here!!Click!Here!!