大西くんとハミガキ粉

ハミガキ粉

この前、シアトル行ったときハミガキ粉を買ったんですよ。急に磨きたくなる事情があって・・・。今日は歯を磨いててちょっと思い出したからそのお話。
こっちのハミガキ粉ってすごいんですよ。こっちに来てから何度か買ったんだけど、色は口に入れるのをためらうようなグロイ色が多いし、その上何だか湿布の味がするんですよ。何だかっていうかモロに湿布の味とニオイなんです。日本のようなお上品なミントの味と香りなんて、まずないんです。生活していく中で歯は磨かないと気持ちが悪いから仕方なく磨くんだけど、余計に気持ちが悪くなるんです。日本でもおなじみのアクアフレッシュとかもアタマおかしいんじゃない!?ってぐらい色んな種類があっていくつか試したけど全部湿布味でした。もしかしたら今まで買ったのがたまたま運悪く湿布味だったのかもしれないけど。あと歯ブラシはやっぱりでかいですね。馬じゃないんだから・・・。最近はそれでもヘッドが小さくなったらしいけどね。
それでふと思ったんだけどチョコミントのアイスってあるじゃない!?女の子達は好きな味だよね?オレはすごくコレ苦手なんです。ハミガキ粉舐めてるみたいで・・・。って事はこっちに住んでる人が日本に来て歯を磨いたら、『あっ、日本のはチョコミントアイスの味がする』って子供のお土産にと大量に買っていくのかな?まぁ、そんなイカす人がいたら是非紹介してもらいたいんだけど、人間て恐ろしいもんで最初の印象がそのまま記憶に残ってしまうんですよ。
人に対しても第一印象を結構のちのちまで引きずってしまう事ってあるでしょ?全然、違うのにね。オレの中では名前もそのうちのひとつだったりしてしまうわけで、小学校のとき大西って女の子がいて、もうワケがわかんないくらい太った子がいたのね。次にあった大西君もとんでもないオデブちゃんで、不思議と次の大西君もこれまたすごかったんですよ。そういや朝青龍によく似てたなぁ。だからオレの中で『オオニシ=オデブ』っていう新しい数学の教科書に載せたいくらいの公式が出来上がってしまったんですよ。あぁ、全国の大西さんごめんなさい。んで、思ったのはカナダのミント味のハミガキ粉も痩せてスリムな大西さんもオレを避けて通ってるんだなって結論に達したわけです。だからオレの誤った認識を改めるためにもスリムな大西さん、オレを避けないで!死ぬ前に一度ぐらいはあなたに会いたいです。あとミント味のハミガキ粉、誰か教えてくださいな。