2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ジーコ デモ6000人で辞めます!

おぉ、エイプリルフール?何故、6000人?でもみんな集まってね!http://soccerunderground.com/blog/archives/000098.html

ワールドカップ予選に新監督就任か?

サッカー・ワールドカップの一次予選、第二戦シンガポール戦。危なかったですねぇ。相手はFIFAランク100位を越える格下。当然、大勝しなきゃならない相手。かろうじて勝ちはしたけど内容がなく危なすぎ。これが最終予選なら分からなくもないけど、まだ一次予…

Russian Prison Tatoos

WEB

ロシアの刑務所内で彫られていた入れ墨。クモのマークはヤク中とか、額のバラ線は仮釈放の可能性のない終身刑、星ひとつでムショ生活一年など、他にも一般人にはわからない暗号のような入れ墨がある。日本でも犯罪者の江戸追放の印や前科者の左腕に入れ墨を…

ハイエナはペット

ハイエナをペットにする素敵な野郎たちです。 きっと寝るときも油断できないことでしょう。常に張り詰めた緊張感が欲しい方に是非!【CLICK!!】

「現実的な女性」

やせ細ってエアブラシで描かれたようなモデルは女性に劣等感を感じさせるため、女性下着会社は広告に「現実的な女性」を使い始めている。調査によるとイギリス人女性の2/3が美容広告の結果、自分の体型に失望し体に自信を持てなくなっているようだ。研究では…

コトバの砂時計

WEB

自分のコトバを砂時計にできる。http://www.voida.com/kotosuna/

THE WAR IN IRAQ

WEB

イラク戦争の写真。日本のテレビでは決して流れる事のない戦争の姿。http://www.fotos.geschichtsthemen.de/iraq-war/iraq.htm

走る人、走らない人

最近、図書館でビデオを借りまくってる。DVDも借りられるけど日本とはリージョンコードが違うから世界対応ではないうちのプレーヤーでは見ることができない。借りるのは、もちろんタダだし、予約して取り寄せる事を覚えてから、常に入荷待ちが10本近くある…

小指のおもひで。

これは、ここに来る前にワイン屋で働いていた頃の話。ワインは他の酒とはちょっと違う。発売日初日のゲームを求め、開店の何時間も前から並ぶ子供のように大の大人がまったくそれと同じ事をしたり、またはキザだから高いから難しいからと忌み嫌われたり、敬…

『 道 』

別に何だってワケじゃないけど、何だか人生についてちょっと考えた。今、自分はどのぐらいの位置にいるんだろうかって・・・。こういう感じの結構スキだよ。大金注ぎ込んだだけの、どうしようもない映画見るよりメッセージは伝わってくる。あと宮崎駿が手が…

みんな納めてる?

『江角さん自身が保険料未納 社保庁広告で納付呼び掛け』 社会保険庁が国民年金の啓発広告に起用している女優の江角マキコさんが保険料を納付していなかったことが22日、分かった。同庁は昨年6月に契約した際、広告代理店と所属事務所を通じて文書で確認…

Mt.Douglasに登る

昨日はMt.Douglas(Mt.ダグラス)ってヴィクトリアのダウンタウンからちょっとだけ離れた山にランチを持って登った。バスで近くまで行き、いざ入り口へ・・・。 入り口には大きな車道といくつかの散策道風の入り口があり、そのうちひとつの道へ。その道は少し…

いかりや長介さん急死

がん転移…いかりや長介さん急死 ザ・ドリフターズのリーダーで俳優としても活躍したいかりや長介(いかりや・ちょうすけ、本名碇矢長一=いかりや・ちょういち)さんが20日午後3時半、頚部(けいぶ)リンパ節がんなどのため東京都港区の東京慈恵会医科大学…

お気に入り映画

おすすめ、お気に入りの作品。思いついたモノから追加してます。下のアドレスか、左側のMOVIEの中のチャップリンをCLICK! http://d.hatena.ne.jp/rkhonda/00060000

NAGASHIMA

先日、前の会社の人とちょっと用事があって国際電話で話した。普通に会社の話してたら、『ナガシマさん、倒れたの知ってます?』って彼が唐突に言うわけ。もうホントびっくりした。えっ何でっ?て・・・ 会社の先輩に永島さんて数年前、ようやく観念して結婚…

『AMERICAN BEAUTY 』

映画『AMERICAN BEAUTY 』を見た。何を今さらとか思うかもしれないけど、実はコレ初めて見た。ホントは見たと思ってた。何故、気づいたかというと最近、図書館でこの映画のシナリオ本を借りて読んだから。英語の勉強にって事で見た事あるヤツならいいかなっ…

無垢と無知

こっちに来てここでの生活にも慣れてくると、周りの状況が良く見えてきて、それを見て観察する余裕が出てくる。そんな中、最近は大学が春休みって事もあってか、多くの日本人がここを訪れている。そして街を歩いていて、それがどんなに遠くからでもそれが日…

KILL BILL Vol.2

別に何だって事じゃないけど目にとまったから・・・。

じいさんになったら・・・

最近、ますます暖かくなってきて、観光地であるここヴィクトリアは数多くの人々で賑わっている。雨が降り続ける暗く長い季節はようやく終わり*1、それを心待ちにしていた人々が、静かで穏やかなこの地に活気を与えている。 観光地めぐりは先々週してきたから…

Terra Realms

コレやってて、すっかり更新忘れてた。http://www.speculararts.com/terrarealm.html/game.html

今日は・・・

おぉ、今日はホワイトデーぢゃない!? 男子は女子にお返ししなきゃだねぇ。中高生はコレに賭けてるヤツも中にはいるんだろうなぁ・・・。って日本はもう終わってんのか・・。

今日の晩ゴハン

カナダでの食生活を知りたいってMailがあったんで始めてみましたこのコーナー。こっちに来てほとんど外食してません。毎日三食、家で作ってます。その食事は驚くほどカナディアンな食生活です。日本食なんて全くデス。見れば分かりマス。あと、基本的にオレ…

自分だけのマリリン・モンロー

あのマリリン・モンローを好きに出来マス。っと言ってもアンディ・ウォーホールの絵の色を自分好みに変えることが出来るサイト。お部屋のオサレなインテリアにどうヨ?http://webexhibits.org/colorart/marilyns.html

どんなキーワードが検索されているの?

WEB

誰だか知らないけど、どんなキーワードで検索してるかってのがリアルタイムで分かるサイト。何だか見ちゃいけないモノを見てるような気もしないでもないけど、暇つぶしにドウゾ!http://livekeyword.naver.co.jp/

ハリウッド・セレブの素顔

WEB

あの映画に出てたアノ人もコノ人も・・・。メイクってすごいですね!がんばれ、女の子!http://abcdane.net/misc/nomake/nomake.htm

科学のお時間

WEB

オチはないです。http://micro.magnet.fsu.edu/primer/java/scienceopticsu/powersof10/

カナダの図書館

ヴィクトリアのダウンタウンのほぼ中心に大きな図書館がある。最近はここで毎日、お勉強の真似事をしてる。そこには日本語書籍コーナーがあって、ここもたまに利用している。棚はひとつしかないから、難解な書籍と漫画が隣り合わせに並んでいたりと、日本で…

Virgin Cola

CM

見とれてる?オトコの表情に注目! http://koro.moo.jp/koro/up/toosexy.ram

訓練

WEB

よく訓練されてます。 http://grab.orsm.net/update20040305/americasfinest.wmv

日本軍

中国で作られた動画です。中国の強い反日感情が感じられます。 http://flash.163.com/show_one.php?idno=73262