2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Hotmail

またHotmailが使えない。ここ何日かの間にHotmailにくれた人・・・ごめんなさい。下のMailボタンを押して再送信してみてください。

今日の晩ゴハン

何となくゴハンをこっちにも載せてみる。まぁ気分転換みたいな感じ。 今日はインカムタックスリターンの手続きとかをしに、Granville Islandの方へ足を延ばした。今、バンクーバーではJAZZ FESTIVALが街中で行われてるからそれも見るために行ってみた。 暑か…

私信

ぱへ クリックで大きくなるよ。 メールヨロシク!

華氏911公開

今日から話題の映画『FAHRENHEIT 9/11』(邦題:華氏911)が公開された。 とりあえずコレを読んでみてほしい。町山さんの分かりやすく、それでいて心を揺さぶる文章を読んでいると、マイケル・ムーアが如何にとんでもない問題に立ち向かっているのかが、よく分…

さわやかに千鳥足。

酔っ払ったオヤジを転ばないようにうまく歩かせるゲーム。 マウスを左右に動かして、距離を稼いでいくヤツ。 ちなみにオレは50Mを過ぎた辺りからオヤジの顔が無性にハラが立つのでそれ以上は行けない。 やはりこのゲームは自分も酔っ払ってやるものだと思…

JAZZ FESTIVAL

週末、GASTOWNって所に行って来た。バンクーバーの有名な観光名所でありながら、危険な人たちが屯する通りに隣接している所でもある。だから暗くなると観光どころではないぐらい危険な街に変貌する。まぁコレはどこでもそう・・・。 別に何があるわけでもな…

作られたブーム

最近、日本では韓国ブームみたいだね。特に女性がオトコ前の韓国人俳優にメロメロみたい。 ヨン様だとか四天王だとか。あぁ、おれが日本を離れたせいだね。きっと・・・(笑) 今度のドラマではSMAPの草磲剛が日本のドラマ史上初の在日韓国人の役で主演など…

求められるマリファナの合法化

少し前にこんなNEWSがあった。 BC州では警察により毎年約3000件のマリファナの家内栽培が摘発されているが、この度専門機関の依頼のもとに行われた、マリファナの取り扱いに関する調査の結果、合法化にするべきとした意見が多数を占めている状況が明らかにな…

アメリカの女子高生に巨乳が多いのは病気か?

牛乳大好きっ子としてはとても興味深く、とんでもないNEWSなので全部載せてみる。 ってか怖いねぇ。人の安全より自らの利益の方が優先されるのは日本では薬害エイズとかがあったけど、ひでぇ話。きっと表に出ずにみんな知らないだけで、他にもっとこんなのが…

東映スパイダーマン

もうすぐ"2"が公開です。 http://www5c.biglobe.ne.jp/~spa-girl/38885498/

スーパーマンの変身シーンに隠された真実

http://nice.humor.is/flash/superman.swf

30秒で分かるTITANIC

http://www.angryalien.com/0604/titanicbunnies.html

大切に育てられる子ども、使い捨てにされる子ども

ユダヤ社会では、生まれてきた子ども達は社会が責任をもって大事に育てられます。一方アラビア人パレスチナの子ども達は、そこに社会などは存在せず小さなスナイパーとして軍事訓練を受け使い捨てにされていきます。ザイーガ:http://www.kjbbn.net/ChildAbu…

ものつくりの楽しさ

久しぶりの更新です。最近は前にも書いたシャツのデザインとかをずっとしてます。だからこのページもゴハンダイアリーを更新するぐらいになってます。 写真はシャツの生地サンプルの一部です。デザインは何度もやり直して、多分アイデアだけでも何十種類か作…

偽札とレーガン。

偽札つかまされました。 相方が中華食品の店で会計しようとしたところ、店員が「テクスチャー(質感)がない」と受け取りを拒んだそうです。店にいた他の店員も集まって物珍しそうにそれを見に来て、何処かでつかまされたんだよと笑いながら次から気をつけなと…

NHLスタンレーカップファイナル最終戦

スタンレーカップファイナル最終戦、カルガリー・フレームスは1−2で負けてしまいました・・・ 今日はリニアモーターカーのスカイトレインに乗ってメトロタウンっていうカナダ第二位の規模のショッピングセンターに行きました。 試合までに帰ろうと思ってた…

NHLスタンレーカップファイナル第6戦

フレームス、負けちゃいました。これで3勝3敗です。 最終戦は敵地タンパベイ。 この日は仕事でした。試合はこっちの時間で5時から。3時過ぎになると近くの酒屋の袋を持ったカナダ人がびっくりするぐらい入店してフレームスグッズを買ったりしてました。も…

おすすめの映画

S玉のお姫様って方からおすすめの映画ってので『シュレック2』をメールで教えてもらいました。ありがとうデス。何だかとてもおもしろそうデス。 でもまだ『シュレック』も見てないんですよ・・・。いきなり"2"見てオイラのアタマでわかるんでしょうか(笑)。…

スタンレーカップファイナル第5戦

ついさっき試合が終わりました。試合はフレームスが先制しながらも追いつかれ1対1のまま今回始めての延長戦へ。 そしてOverTimeの第1ピリオドにゴール前の混戦からフレームスがゴールし大事な一戦をモノにしました。これで3−2となりついに王手です。 次の…

地球人の好み

店には色々な国の人たちが来ます。カナダ人はもちろん、お隣のアメリカやメキシコ、ヨーロッパやアジアとホント色んな国からやってきます。働き始めてまだ一ヶ月足らずだけど、どこから来たのか直接聞いただけでも多分20カ国ぐらいの人たちと出会ったと思…