NHLスタンレーカップファイナル第6戦

rkhonda2004-06-05

フレームス、負けちゃいました。これで3勝3敗です。
終戦は敵地タンパベイ。
この日は仕事でした。試合はこっちの時間で5時から。3時過ぎになると近くの酒屋の袋を持ったカナダ人がびっくりするぐらい入店してフレームスグッズを買ったりしてました。もうね、この日はフレームスの話ばかりでした。選手全員の名前なんて、オレ知らないのに一生懸命話してくれてホンマすんませんて感じでした。

そして5時になるとぱったりと誰も来なくなりました。来るのはアジア人ぐらい。7時に仕事が終わり、急いで帰ろうとすると(家までは歩いて10分かかんないぐらい)、街を歩いているのは、これまたアジア人ばかり・・・。日本かよ!?って思っちゃうぐらい。みんな家かバーでビールでも飲みながらテレビ観戦してたんでしょう。
このファイナル、フレームスは常に先勝して追いつかれる展開。でも次はありません。月曜の最終戦は休みなんで昼間にビールとかしっかりと買いこんでオレもがんばりマス!

◇NEWS◇
スタンレー杯決勝は2年続けて最終戦決着となった。第6戦は5日にカルガリーで行われ、ライトニングが地元フレームズを大接戦の末に3―2と撃破。再延長の33秒にエースFWマーティン・セントルイス(28)が決勝ゴールを挙げ、対戦成績を3勝3敗とした。第7戦は7日(日本時間8日)、ライトニングの地元フロリダ州タンパで行われる。

http://www.sponichi.co.jp/usa/kiji/2004/06/07/05.html