2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の昼ゴハン

ロンドン4日目

今日はぶらぶらとマーケットめぐり。 ロンドン・マーケット情報:http://www.global-navigator.com/information/information.cgi?ID=32

London Cam

http://www.earthcam.com/uk/england/london/index.php?cam=2

今日の晩ゴハン

今日はカルボナーラとビール。 ▼残念ながらチケットが取れず試合は見れなかった。次こそは・・・ パブに行った。

今日の昼ゴハン

▼アーセナルのホームグラウンド近くで食べたフィッシュフライ。

ロンドン3日目

昼前に昨日行ったエリザベス女王の住むバッキンガム宮殿へ近衛兵交代のセレモニーを見物に出かけた。行ってみるとすごい人だかり。世界中からの観光客がそれを見るために詰め掛けていた。ディズニーランドのパレードの時みたいな感じ。場所取りがかなり重要…

久しぶりの更新

久しぶりにこのページを見た。ってかカナダの写真見てたら思い出した。日記はかすかな記憶を頼りにちょこっと更新した。早く書かないと忘れてしまいそうだ。写真は気が向いたらどんどんアップするんで気長に待ってて下さいな。あと更新していない間もここに…

遠い日の記憶。

バンクーバーやニューヨーク、ロンドンなどの大都市と呼ばれるところでは、彼らをよく見ることができる。今日はそんな時にふと思い出すある人の話をひとつ・・・。 二十歳を過ぎて大した意味も、もちろん金もないのに六本木で遊んでいたある日のこと、ひとり…

リキッドランチ

とにかく酒好きのイギリス人。おもしろい記事があったので載せてみる。 イギリスで76%の会社員が昼食として”リキッドランチ”(アルコール付きランチ)でアルコールを飲み、酔った状態で会社に戻ってくるという調査結果が発表された。 調査を行ったペニンシ…

Capital Cam

▼Trafalgar Square▼Victoria Street / Wilton Road▼Piccadilly / St James Street▼Piccadilly Circus▼OXFORD CIRCUS(EASTCASTLE STREET)

今日の晩ゴハン

今日は外でもうっかりイタリアン。

滞在先の様子

▼滞在先のキッチン 今回、滞在した住まいの様子。滞在時はまだ改装中だった。

今日の昼ゴハン

今日はトマトソースのパスタ。

ロンドンを歩く

昨日の移動で疲れて昼前に起きた。それからイギリスかぶれの朝食をとって街に出た。 カナダの国家元首でもあったエリザベス2世の住むバッキンガム宮殿(Buckingham Palace)やチャールズ皇太子が住んでいるセント・ジェームズ宮殿(St.James Palace)、トラ…

今日の晩ゴハン

機内食。ビーフシチューだったかな・・・

ロンドン到着

午後9時に発って、朝の8時に着いた。時差が5時間あるから飛行時間は約6時間。ホントは寝なきゃいけなかったのに、ほとんど寝られなかった。というのも使った航空会社がヴァージン・アトランティックだったから。 今回、初めてこの会社を使ったんだけど、す…

EARTHCAM.Com

タイムズスクエアに設置されたリアルタイムカメラ。NYの生の映像を日本で見る事が出来る。日本にいる友達に簡単にメッセージを伝える事ができるよ。 http://www.earthcam.com/usa/newyork/timessquare/interactive.html

滞在先の様子

▼滞在した部屋の一部。

今日の晩ゴハン

今日は残り物で。パスタとオムレツ。

さよなら、アメリカ大陸

ヴィクトリア、バンクーバー、バンフと移り住んで、ケベック・シティ、モントリオール、オタワ、トロント、ナイアガラとカナダを横断し、ニューヨークに入ってきた。そしてそのNYも今日で最後。 一年に及び滞在した北アメリカ大陸ともお別れ。午後9時、ケネ…

今日のデザート

今日の晩ゴハン

ランチを多めに取ったので、夜はピザとビールで済ませた。そのあと、この前行ったアイスクリーム屋に行き、アイスを食べた。相方はここのがすごく気にいったようだ。 大きくてどうやら有名らしい古本屋へ行き、相方は何冊かの本を買った。

ニューヨーク6日目

今日は昼頃からセントラルパークにある世界三大美術館にも数えられるメトロポリタン美術館へ行った。館内は世界中のありとあらゆる美術品の数々が時代や国別にうまく配置されていて、それぞれの文化や歴史、芸術を深く知る事が出来る。とにかく、広いので全…

今日の晩ゴハン

今日は簡単に肉野菜炒め。

ニューヨーク5日目

今日は別に予定もなく、ぶらぶら。せっかくだからと街を歩きながら“フレンズ”で実際に使われていたアパートメントに行った。場所が分かりにくかったが、その場所らしいアパートの前で白人のカップルが写真を撮っていたので聞いてみたら、そうだよと教えてく…

今日のデザート

今日は“Cold Stone”っていうアイスクリーム屋。昼間はとんでもない行列が出来る人気店。たまたま通りかかって空いていたから入ってみた。ベースを選んで自分の好みのフルーツとか色々あるトッピングを目の前で混ぜ合わせてくれる。今回、注文したのはバニラ…

今日の晩ゴハン

今日は中華。小籠包、蘆筍牛肉、搾菜肉絲麺。

ニューヨーク4日目

今日はブロードウェイにミュージカルを見に行った。当日券を安く買えるところがあって、そこで通常の50%引きで“CHICAGO”のチケットをゲット。端の方だったけど前から2番目の席。映画館とはまた違った独特の雰囲気の中、客席は満員で開演。途中、休憩が入…

今日の晩ゴハン

今日はインド料理屋で本格カレー。

ニューヨーク3日目

今日は自由の女神を見に行った。前日のエンパイア・ステート・ビル以上の長蛇の列。真夏のディズニーランド並みだ。寒い中、かなり待って、厳重なセキュリティチェックを通過し、フェリーに乗り込む。島までは数十分ほどで着く。陸の方からも見えたのだが、…