2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あいかわらず…

あいかわらず、部屋でネットがつなげない。今はパソコンをつなげられるところでやってる。何だかあと少ししかいないから別にそれでもいいかなと・・・。とりあえず、10月10日ぐらいまで働いて、その後は東へ。トロントやモントリオール、ケベックシティとか…

ひとりで・・・。

今日はおれは仕事だけど相方はお休み。そこで一人でケーヴ&ベイスンって所に行ってきたらしい。▼Cave&Basin (ケーヴ&ベイスン)

出勤前に・・・。

今日は午前中にトレイルひとつ登った。おれは休みだったけど他の人たちは昼から仕事らしい。みんなそんなの当たり前で早朝にゴルフして来たりとこっちの人たちは何だか人生を楽しんでいる。 こっちの人たちはみんな"休むために仕事をしている" 日本みたいに"…

ブーム・レイクトレイル。

今日はトレイルを3つ歩いた。そのうちのひとつ。▼Boom Lake (ブーム・レイク)

BANFF WEBCAM

バンフから見たカスケード山の様子。 http://www.banffwebcam.com/index.asp

The View from Sulphur Mountain "BANFF GONDOLA"

サルファーマウンテンからのリアルタイムカメラ。 http://www.banffgondola.com/live_cam.asp

サルファーマウンテンに登った

今日はダウンタウンから程近いサルファーマウンテンに登った。歩いて片道2時間ぐらい。帰りはゴンドラで8分・・・。帰りに麓にある温泉に行こうとしたら管理してるところがストライキだって・・・。こんなんばっかです、カナダ・・・。でも山の頂上はすごく…

今日、行ったトコロ。▼Columbia Icefield (コロンビア大氷原) ▼Peyto Lake ペイトー・レイク ▼Bow Lake ボウ・レイク ▼Moraine Lake モレーン・レイク

Hoodoosに行く

相方は仕事のため、今日は一人でHoodoos(フードゥー)に行った。ボウ川沿いにそこへ向かうトレイルがあるので、水をたっぷりと持って向かった。トレイルは自然の地形を生かした散策路で所々急な斜面もあったりするけど、基本的には緩やかで誰でも歩くことの出…

オーロラを見に行く

仕事を終え、車でオーロラを見に行った。向かったのは今住んでいるところから車で数十分のミネワンカ湖やフードゥーと呼ばれる場所。バンフはダウンタウンから離れると全く街灯がない。観光名所であるこれらも例外ではない。そのため、夜に行っても、美しい…

フェンランド・トレイル

今日は住んでいるところから近くのフェンランド・トレイルに行った。

今日の晩ゴハン

今日はメキシカン料理の『Magpie and Stump(マグパイ&スタンプ)』という結構、名の知れたムードのあるレストラン。店の雰囲気は大衆酒場のような感じでアットホームな印象。店内には様々な言語が飛び交っていた。 注文したのはメキシカンラザニアとビーフ…

Tunnel Mountainに登った。

ここはダウンタウンから気軽に歩いていける標高1692mの山。ゆっくり登っても頂上まで一時間ぐらい。そんな山だけど、景色はとにかくすごかった。ダウンタウンの美しい町並みを一望でき、山の裏側にはまたさらに別世界が広がる。特にこの景色がすごかった。…

AOL・・・

試しにAOLのアクセスポイントを探してみた。何と、ここバンフにはない。隣の(と言っても2時間ぐらい)カルガリーが一番近いアクセスポイント。つまり、市外通話になってしまうから電話回線でネットにつなげない。テレビのケーブルからでも可能だけど、初期…

出勤前に。

出勤前の散歩。何てキレイな町なんだろう。ここに住むんだ、これから・・・。

バンフ・コンドミニアム間取り

この部屋がカナダで住んだ中で一番広かったと思う。二人でこのスペースはかなり持て余した。それに職場の寮みたいなものだから光熱費などの諸費用込みで月々C$400と格安。設備も割りとしっかりしてたから結構助かった。不便だったのは電話回線は使えず(電話…

バンフへ到着

長かった。驚くほど長かった。上半身と下半身が分離した感じがした。ついてしばらくしてから新しい職場に電話した。すると、その人がバス停まで車で迎えに来てくれた。すげぇびっくり。何ていいトコだ。そのまま、宿泊施設に連れて行ってもらった。街の雰囲…

バンフへ

夕方、バンフへ向け、長距離バスの”グレイハウンド“に乗った。移動時間は途中の休憩なども含め、約13時間。最初はちょっと長い気がするけど、寝てればすぐに着くだろうと考えていた。 考えが甘かった・・・。どれだけ走っても、同じ景色の連続。すれ違う車…