オーロラを見に行く

Aurora

仕事を終え、車でオーロラを見に行った。向かったのは今住んでいるところから車で数十分のミネワンカ湖やフードゥーと呼ばれる場所。バンフはダウンタウンから離れると全く街灯がない。観光名所であるこれらも例外ではない。そのため、夜に行っても、美しい湖面を見ることもできないが、空には信じられないぐらいの数の星が瞬いている。しばらく、みんなでそれを寝転んで見上げていた。時折、眩い閃光を放つ流れ星やミルキーウェイには呆然とするばかりで、引き込まれそうなその世界に圧倒されるばかりだった。言葉なんかじゃ表現できない感じ。
残念ながら、オーロラは見ることが出来なかったけど(バンフでもたまにしか見れないらしい)、空から降り注ぐ何億もの星々を見ることができてとても良かった、そんな夜。