600-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の晩ゴハン

今日はキーマカレーとサラダ。

今日の晩ゴハン

今日はジューシーメンチカツとポテトサラダ。

今日の晩ゴハン

今日はアサリのトマトソーススパゲティ、ポテトのクリームスープ、マリネトマトのサラダ。

今日の晩ゴハン

今日はチンゲン菜と豆腐の炒め煮、あさりと春雨のピリ辛スープ、トマトとチーズのオムレツ。

今日の晩ゴハン

今日はにら玉あんかけとレタス炒飯、お味噌汁。

今日の晩ゴハン

今日は肉とモヤシのゴマ酢あえwithニラペースト、トマトサラダ、チンゲン菜のオイスターソース炒め。 ◇肉とモヤシのゴマ酢あえ◇ 材料:4-5人分 A) 豚肉(薄切り) 200g モヤシ 1袋 ショウガ 少々 ゴマ 大1B) 酢 大2 醤油 大2 ごま油 小2 胡椒 少々…

今日の晩ゴハン

今日は雨が降って寒かったから、買い物に行かないで家にあるもので作った。クリームシチューと大根とツナのサラダ。クリームシチューはおれ作った。

今日の晩ゴハン

今日はチャイナタウンに行ってすっかりその気になったから炒飯と餃子。餃子はオレ作ったよ。

今日の晩ゴハン

今日はエビフライwithタルタルソース、キャベツとアンチョビのパスタ。

今日の晩ゴハン

今日はとんかつ定食。

今日の晩ゴハン

今日はサーモンソテー、豚肉と豆腐のチャンプル、お味噌汁。

今日の晩ゴハン

今日はニシンの南蛮漬け、ひじきの炊き込みご飯、大根の味噌汁、梅干。

今日の昼ゴハン

今日はズッキーニとベーコンの和風パスタ。

今日の晩ゴハン

今日はフレッシュトマトのボンゴレビアンコ、具だくさん野菜スープ、新たまねぎとバルサミコドレッシングのサラダ。

今日の晩ゴハン

今日はじゃがいものシャキシャキ炒め。

おうちでパーティ。

ぱんちょと一緒に。写真は最後の二品。

まりこ邸にて。前の会社で一緒に働いてたんだけど、この人の作るゴハンは何でもうますぎるんです。パンとかも全て自分で作っちゃいます。 いつの日かオイラがお金持ちになったら、必ず店を出してもらいます。だから誰も取っちゃダメです。何年後かは分からな…

相方が日本に一時帰国したときのゴハンの一部です。だからオレ食べてません…。写真の一部ぼやけてます。

今日の晩ゴハン

今日は八宝菜。

今日の晩ゴハン

今日は肉じゃが、トマトと豆腐の卵とじ、お味噌汁。 味噌汁の器買わなきゃね。

今日の晩ゴハン

今日はペペロンチーノ、キングサーモンムニエルのタルタルソース添えとサラダ。

今日の晩ゴハン

今日は酢豚とカリフラワーとコーンの香草炒め。

今日のランチ

今日はスタンレーパークに行く途中のイングリッシュベイでアラブの伝統的なファストフード“シャワルマ(shawarma)”を食べた。

今日の晩ゴハン

今日はナポリタンとクラムチャウダー。

今日の晩ゴハン

今日はシーフードパエリアとサラダ。

今日の晩ゴハン

今日はオムライス。 池袋でバイトしてた頃、ランチのときにすぐ近くにある『珍満』って名前の中華屋に行ってました。中華屋なのにオムライスもあって、給料日にはそこでランチにオムライスの大盛りを食べるのが楽しみでした。 ここまで言うとそこはすんごい…

今日のランチ

今日は寿司と焼肉とかのALL U CAN EATに行ってきました。 久しぶりのにぎり寿司と焼肉デス。半年以上食べてなかったなぁ。生魚は恐ろしく高いので滅多に口にできないんです。他にソース焼きそばや餃子、から揚げなど食べあわせやカロリーバランスなんてクソ…

今日の晩ゴハン

今日は揚げ出し豆腐、椎茸とズッキーニ、ツナのソテー、ボイルドブロッコリーと納豆。

バンクーバーでのお買い物

いつも買い物してた"MarketPlace IGA" 店内は結構広くてオーガニックの野菜や様々な食材が充実してた。メープルクッキーなんかのカナダ土産の定番も安く買うことができる。お土産店で買うのはほとんどがアジア人で欧米の人はこんなとこで賢く買ってたりして…