今日の晩ゴハン

今日はオムライス。
池袋でバイトしてた頃、ランチのときにすぐ近くにある『珍満』って名前の中華屋に行ってました。中華屋なのにオムライスもあって、給料日にはそこでランチにオムライスの大盛りを食べるのが楽しみでした。
ここまで言うとそこはすんごいうまいんぢゃないかってみんな思うだろうけど、実はその逆ですごい中途半端にまずいんですよ。店も子汚い上、子汚いおっちゃんが作ってました。付け合せには手作りザーサイ。ただこれは食えたもんじゃありませんでした。唯一誇れるのはありえないぐらいの山盛りの量だけでした。だからよく面白半分でバイト先の人達にその店を勧めてました。とにかくすごい量だから行ってみてって。そしてそこから帰って来た人達は、しばらくオムライスは食いたくないし、見たくもないってお約束のように言ってました。
何度も通った理由はよく分からないけど、ただ今になってはっきりと思うのはあそこはありえねぇぐらいまずかったって事です。最近になってようやくそのことに気づきました。