今日のランチ

今日は寿司と焼肉とかのALL U CAN EATに行ってきました。
久しぶりのにぎり寿司と焼肉デス。半年以上食べてなかったなぁ。生魚は恐ろしく高いので滅多に口にできないんです。他にソース焼きそばや餃子、から揚げなど食べあわせやカロリーバランスなんてクソ食らえって感じで食べに食べました。
バンクーバーに来てほぼ毎日外食してるけど、どこに行ってもうまいです。ホントに世界中の料理を簡単に口にすることができます。昨日はギリシャ料理、その前はブラジル料理を食べました。クラスメートにブラジル人がいてちょっとそれを思い出しながら食べたりしました。とってもうまかったけど、黒豆を煮てゴハンにぶっかけるヤツはちょっと苦手デス。
バンクーバーの人達は富裕層が多いのか外食する比率がカナダの他の地域よりも高いようです。人種も様々だから多国籍料理が街中に溢れ、その中でも競争が激しいから、まずい店はどんどん潰れ、うまい店だけが生き残っているみたいです。だから日本よりも当たりはずれが少ないです。