ロンドン3日目

rkhonda2004-10-30

昼前に昨日行ったエリザベス女王の住むバッキンガム宮殿へ近衛兵交代のセレモニーを見物に出かけた。行ってみるとすごい人だかり。世界中からの観光客がそれを見るために詰め掛けていた。ディズニーランドのパレードの時みたいな感じ。場所取りがかなり重要なようで事前に下調べとかした方がいいかもしれない。

▼近衛兵交代のセレモニー



それからウエストミンスター寺院に行った。ここはウエストミンスターにある、国王の戴冠式が行われる寺院。また、国王・王妃・著名人の墓所もある。創建は七世紀初めで、現在の伽藍(がらん)は一三世紀に起工されたもの。その内陣部は北フランスゴシック様式を受け継ぐ壮麗なもの。

ウエストミンスター寺院



▼すぐ近くにあるビッグベン