作られたブーム

最近、日本では韓国ブームみたいだね。特に女性がオトコ前の韓国人俳優にメロメロみたい。
ヨン様だとか四天王だとか。あぁ、おれが日本を離れたせいだね。きっと・・・(笑)
今度のドラマではSMAP草磲剛が日本のドラマ史上初の在日韓国人の役で主演などと、2002年の日韓共催サッカーワールドカップの時以上に盛り上がってるみたいだけど、ちょっとおかしいこのブーム。どうやらそのブームの発信元はあの電通によるものらしい。
今まであった日本の数々のブームも大半は広告代理店によって作られ、それにおれたちは踊らされていただけなんだけど、今回もどうやらそうみたい。
何故、こうも盛り上げるのか・・・。それは2005年は「日韓友好40周年」にあたる年だから。
1965年に『日韓基本条約』が結ばれ40年の節目。
これを題材に電通が「冬のソナタ」に代表される韓国ブームをつくりあげたよう。
ちなみに、この『日韓基本条約』、色々と事情があって韓国国内では一切の閲覧が禁止されているいわくつきのモノ。電通も含めて国家レベルで何かが動いているって想像力を膨らませるとちょっと面白いかも!?
そんな事より、ペ・ヨンジュンのことを“ヨン様”って読んでるみたいだけど“ペ様”じゃダメなのか?もしくはただの“ペ”と・・・加トちゃんみたいでいいぢゃない!?