ワールドカップ予選に新監督就任か?

ぶら下がってるのはTDLパスポート

サッカー・ワールドカップの一次予選、第二戦シンガポール戦。危なかったですねぇ。相手はFIFAランク100位を越える格下。当然、大勝しなきゃならない相手。かろうじて勝ちはしたけど内容がなく危なすぎ。これが最終予選なら分からなくもないけど、まだ一次予選だよ!?こんな所で躓きそうになってどうする?
以前は一次予選なんてこんなに騒がれる事はなかった。実力差がありすぎるから別に見なくても、テレビにかじりついて応援しなくても勝ってくれるだろうと当たり前のように思っていた。だからこんな事態はかなり異常。何といっても一番の原因は監督である現役時代は神とも呼ばれた男、ジーコ。だってこのおっさん何もしてないんだもの。放任主義だかなんだか知らないけど、結局は何も自分ができないから周りにおんぶにだっこで結局は丸投げ、どこかの国の首相で変な髪形のあのおっさんと同じ。行き当たりばったりだもの、この元神様。いい素材を生かすも殺すもそれを扱う料理人次第なのにね。
きっと彼のアタマの中には世界最高のブラジル人選手がいて、何でそこに選手がいないかなぁ、何でそれ入らないかなぁって多分誰よりも一番不思議に感じてると思うんだよね。でもね、ブラジル人なら説明しなくても良かった普通の事を、そんなのした事もないのに今さらニッポンジンに説明しろってそりゃムリだと思うんですよ。身体能力だって違うし、日本にゃロナウドみないなステキなヘアスタイルのできる度胸のあるFWはいないんだから。
だから解任するなら出来るだけ早いほうがいいよ。大体、国の一大事を他の国の人に任せるのも考え物だしね。誰もいないのかよって思うよ。だっておっさんは日本には腐るほど溢れているんだよ。
そういや、うちのオヤジの名前は治功(ジコウ)って言うんだ。じいちゃん、ばぁちゃんが何を血迷ったかこんな訳の分からない名前を付けたようだけど、オレはそれに何の意味が込められてるのかなんて考えた事もないし、それに興味もなかった。でも最近、その使い道に気づいたんだ。ジコーとジーコって似てるでしょ?どうせ、何もしないんなら、入れ替わっても問題ないんじゃないかなって・・・サッカー日本代表 ジコー監督。ほら、違和感ないでしょ?
まぁ、うちのおっさんはやるね!身内だからって何も贔屓目で見てるワケじゃないよ。かなりのおっさんだよ、あれは!第一、全く聞く耳持たないからね!勝手に家とか穴開けて変なの取り付けるし、パチンコの帰りに勝ったからって勢いで車を一括で買ってくるし(しかもカローラなのが笑える)足臭いし・・・数え上げればキリがないね。きっと腰の重いサッカー協会も2、3試合ジコー監督でやったら気づくはずだよ。はっ!!何か違う!?それにこれじゃやばいかもって。でも案外、強くなったりしてね(笑)・・・うん、そりゃないね!でもそんぐらいおバカ、今のサッカー協会。
でもね、やっぱみんなが見たいのはドイツのフィールドで大活躍する日本人達なんだ・・・。誰でもいいから連れてって!

http://live.sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer.html