NAGASHIMA

先日、前の会社の人とちょっと用事があって国際電話で話した。普通に会社の話してたら、『ナガシマさん、倒れたの知ってます?』って彼が唐突に言うわけ。もうホントびっくりした。えっ何でっ?て・・・
会社の先輩に永島さんて数年前、ようやく観念して結婚っていう彼にとって人生のピリオドを打った人がいるんだけど、今は不覚にも(?)子供もいるから、これからどうすんだよって思いながら、さっきまで笑ってたのが急にシリアスに・・・そしたらどうやらミスター長嶋の方だった。何で急にその話に飛躍するかなぁ。紛らわしいっちゅうねんっ!!まぁ、この人いつもなんだけどね(笑)ちなみにもうひとつの絵が笑っちゃうけどその人の名前。
『日本のニュースはネットで見てるから知ってるよ』って言うと『へぇ、便利ですねぇ』だって・・・。あんた仕事で使ってたやん!って思ったけど、まぁこんぐらいアナログな人。確か未だにPHS使ってる生ける化石みたいな存在。
長嶋さんの回復は巨人の宮崎キャンプに行っちゃうぐらい長嶋フリークのうちのオヤジが今何よりも(息子の異国での無事よりも)祈ってて、もちろん日本中が願ってる。そんで紛らわしい永島さんが、もし仮に倒れるのなら昔の女に刺された時ぐらいだろうと改めてカナダで納得した、桜散る春の真夜中。

今、ちびちびRUMのCaptainMorganを夜中一人飲んでる所。この酒、日本で買うと千円ぐらいなのにカナダだと3倍近くする。あぁ、でももう一杯飲んぢゃおっと!