Shall We Dance?

日米でヒットした同名映画のリメイクです。
役所さんの演じたサラリーマンをリチャード・ギア草刈民代演じる先生はジェニファー・ロペス、サラリーマンの妻をスーザン・サランドンが演じようです。あの竹中直人役にはスタンリー・トゥッチです。個人的には草刈さんの持つ奥ゆかしさやダンスへのひたむきさはジェニファー・ロペスには全く感じず、むしろ男を破滅の道へ導くような気もします。歯がゆいほどに純粋なプラトニックラブ(淡い片思いですが)がこの映画の持ち味のひとつだと思うけど果たしてリチャードは我慢したのでしょうか?それに妻がスーザン・サランドンなら家に帰りたくなくなるでしょう、オトコなら・・・。こっちでの公開は8月です。

http://www.comingsoon.net/movies/s/shallwedance.php