レジにて

状況を説明します。とあるアメリカのお店です。彼は20ドル札を出したのだからおつりが足りないと言っています。彼女は5ドル札しかもらってないと言っています。まぁ彼は最初からマザーファッカーな言葉遣いなのですが、「おつり足んねぇんだよ!この中国人!!」みたいなことを言ったとたん彼女は「あたしゃ日本人だよっ」と日本語で切れる様をご覧下さい。この手の日本語で切れるというパターンは時としてかなり有効だったりします。関西系のおばはん観光客が日本語で切れるシーンは何度か目撃してますが結構コミュニケーションが取れたりしちゃったりします。渡米を考えている人は是非参考にしたりしなかったりしてください。   

CLick!