シアトルでのゴハン

ZAGAT SURVEY

写真撮るのを忘れたり、撮れなかったりしたのが結構あります。行ってみて思ったのがやっぱりこんな生活を毎日続けてたら太るのが当たり前だなって事。今、北米ではローカーブダイエット(低炭水化物ダイエット)っていうのがブームでバーガーショップでパンなしバーガーとかふざけた商品が横行しているのはそのせい。でも実践して成功しているのは一部のようでアメリカ人は今でも炭水化物と油モノが大好き。


往復で利用したフェリーの中での食事。サーモンベーグルのセット。これでたしか$7ちょっと。調理されて真空パックされているサーモンをただはさむだけのかなり原始的な品物。はっきり言って生臭いです。まずくて全部は食べられませんでした。席の向かいにカナダ人親子が座っていたんだけど、彼らは自分達で食事を持ち込んでた。おいしくないベーグルをかじりながら見ていると、その親子3人が口にしているのは生のニンジン。しかも皮むかないままで泥とかついてるのを手で払っただけでそのまま食べてた。馬か?!とも思ったけどこっちではそれが普通みたい。ランチタイムでよく見かける。一度学校ですすめられて食べたけど青臭くて・・・。日本のよりはまだ少しは甘みがあるけどそのままはきつかったです。せめてドレッシングをと思うのは野暮でしょう。他の家庭では汚れた皮ぐらいは剥くだろうけど野菜は生がいいらしい。ビールは生に賛成だけどこれはいらない。ブロッコリーとかも平気でかぶりつく。でも彼らは牛がいてもそのままかぶりつくと思う。まぁ日本人も生魚を平気で食べるから同等っていやぁ同等。






オイスターバーで食べた。オイスターとクラムチャウダーのセット。こぢんまりとした店だったけどクラムチャウダーがかなりうまかった。調べたらレストラン評価ガイドZAGAT SURVEYでも高い評価をされていた。ただ店員が忙しすぎてか無愛想すぎ。






海岸通沿いにあるフィッシュ&チップのお店。ここもランチタイムにはここの店だけ長蛇の列。ここは色々なガイドブックに紹介されているかなり有名なお店らしい。セーフコフィールド内にも出店していてここもかなりの行列。

セーフコフィールドで食べたクラムチャウダーとコールスローサラダ。かなり大きくてボリュームがあります。




海岸通り沿いにあるちょっとおしゃれなレストラン。サラダとサーモンの入ったラビオリとパエリアを注文。ラビオリはこの中にサーモンが包まれていて見た目以上にボリュームがあり、味もソースと中身とのバランスが取れていて日本のあのK八より全然おいしい。あとパエリアはうますぎ!もう一皿頼もうかとも思った。今まで食べたパエリアでこれに近い味は思い浮かばない。思ってた以上にシーフードがうまい街シアトル。この店も店頭にZAGAT SURVEYのステッカーが貼ってあった。全然あてにしてなかったけどちょっと見直した。

油モノにいい加減飽きたので最後の夜はタイ料理屋でお食事。何の情報もなくただホテルに近いからという理由で入ったんだけどここもかなりうまかった。タイ料理とかまずい店はとことんまずいんだけどここは今まで食べた中でも最高のひとつ。おすすめしたいけど店の名前を忘れた。店はスペースニードルが近くにありました。あと店の入り口の水槽にFINDING NEMOのモデルになった熱帯魚のクマノミがいます。おぉ、何だかミステリーツアーみたいじゃない!?でも誰も死なないよ。