8月のゴハン



◇8月1日のゴハンより◇

今までに比べると、材料調達や時間的な問題とかがあって、簡単なモノばかりになってしまった。バンクーバーに比べると極端に日本食の調達が困難だった。すんごい田舎だからスーパーとかも少ないし、観光地だからか物流の問題だからか、値段も全体的に結構高かった。まともな日本米とかもバンクーバーと比べても倍近くしたなぁ。ここに住む日本の人達は休みの日に車で2時間ほど離れたカルガリーのチャイナタウンに行っているようだ。だからホント大変…。
朝はサンドイッチとかパン系が多いからどうしても夜は日本食が食べたくなってしまう。仕事から帰ってくるのが遅かったからね。夜の10時過ぎに仕事を終え、近くのSAFE WAYってスーパーでその日の食事分を買い物して帰ってから作ってた。見直すと同じモノばかりくってるなぁ。でもその分、ビールは増えたかも。
どうしても食べたいものがあったら職場から近くの所でランチで色々食べたりした。日本人ってどこいっても醤油が必要な人種なんだなぁって骨身にしみたバンフ最初の一ヶ月。


◇写真付きページへのリンク◇

31(Tue.)◆チャーハンと野菜炒め





30(Mon.)◆春巻き





29(Sun.)◆炒飯と野菜ラーメン





28(Sat.)◆なすとズッキーニのトマトソースパスタ





27(Fri.)◆ハンバーグとマカロニサラダ





26(Thu.)◆しゃぶしゃぶ





25(Wed.)◆豚の生姜焼き





24(Tue.)◆サーモンクリームパスタ、サラダ





22(Sun.)◆カレーライス





21(Sat.)◆鮭の炊き込みご飯、だし巻き卵、うどん





20(Fri.)◆胡麻和え、酢の物、サーモンマリネ





19(Thu.)◆チャオメン





17(Tue.)◆オムライス、ボイルドブロッコリ、マカロニサラダ





16(Mon.)◆マカロニサラダ、野菜炒め





15(Sun.)◆チンジャオロース、タマゴスープ





14(Sat.)◆ソース焼きそば





13(Fri.)◆アルバータ牛で作る牛丼





12(Thu.)◆五目チャーハン,ストロベリー・フラペチーノ,サーモン・クリームパスタ





11(Wed.)◆TERIYAKI-UDON





10(Tue.)◆ペペロンチーノ、サーモン・ムニエル、サラダ





09(Mon.)◆ハンバーグ、ポテトサラダ





08(Sun.)◆チャオメン





07(Sat.)◆オムライス,トマトソースパスタとジャガイモのしゃきしゃき炒め,ホールケーキ





06(Fri.)◆メキシカンラザニアとビーフビーンズブリトー





03(Tue.)◆クリームシチューとサラダ





02(Mon.)◆アルバータ牛のステーキ





01(Sun.)◆焼肉弁当






◆8月分を写真付きで全部見る

◆3月分のリストへ
◆4月分のリストへ
◆5月分のリストへ
◆6月分のリストへ
◆7月分のリストへ