ともだち

ともだち

おもろいヤツと知り合った。オランダ人で今までに様々な国で住んだ経験があるらしく、母国語のオランダ語はもちろんドイツ語、韓国語、日本語、そしてと英語と5ヶ国語も話せる気さくなあんちゃんだった。以前、日本に5年程滞在していたらしく、流暢な関西弁を操り、これまた流暢な英語と混ぜながらボケ倒すのだ。イメージとしては長島監督が一番近いと思う。もっとも彼のほうが当然ボキャブラリーもあるから高度に成長したSHIGEO NAGASHIMAと新喜劇の役者を合わせたっていう表現のほうがより近い感じかな。こっちが喋ってる時も常にボケるタイミングを見計らってるのが笑える。あんた一体何人や!って誰もがツッコミたくなる、そんなあんちゃん。とりあえず酒も好きって言ってたし、いい遊び相手がまたできた。しゃべってて気づいたのがオレもこっちでは外人だって事。当たり前だけど、結構変な感じがする。