儲け話

お好み焼き

あぁ何か今、無性にお好み焼きが食べたくなった。おすすめは焼きそばの入った広島風(モダン焼き)より断然、関西風。肉厚に焼き上げて、甘辛いどろソースをたっぷりかける。たれが鉄板でぢゅうって立てる音が懐かしい・・・。そのあと削りじゃなく花がつおをどかっとかけてたっぷりの青海苔。歯につくのなんて気にしない。コレにマヨネーズを格子状にガーってかけて腹いっぱい食いたい。今なら最後の晩餐に入るぐらいのメニュー。それで思いついたんだけどこっちでやれば当たりそうな店がいっぱいあるんだよねぇ。ひとつ乗ってみませんか、ダンナ?

  • ラーメン屋
    • もうこれは定番でしょう。最近、豚の角煮のスープをラーメンに使ってる。もうこれがすごい大発見!*1豚から出た適度な脂味と大根と生姜の風味・・・。特に生姜がいいね!あっ、言っちゃったなぁ。これ日本でやっても絶対当たるヨ!でも誰かこっちで店やらない?
  • お好み焼き、たこ焼き屋
    • こっちのファーストフードってたかが知れてるから革命起こせまっせ!特にたこ焼きはすごくいいと思う。タコにこだわる必要なんてないしね。あとおむすび屋も具によっては結構ウケルかもね。
  • カレー屋
    • これも場所を取らずにできるし、低コストでいいものができると思うよ。何たって肉も野菜も安くてすごくおいしいからね。


どれも店構えなくても、車で販売できるモノ。ヴィクトリアではそんなの見たことないから、もしかしたらそれに対しての規制があるのかもしれないけど試してみる価値はあると思うよ。ねぇねぇ、誰かこっちで一儲けしてみない?
あぁ、余計に食べたくなった・・・。

*1:オレじゃないけどね