マリファナでハイになる警察官

イスラエル南部の街、ディモナで警察がエジプトから密輸されたマリファナを大量に押収した。その量は数トンだったらしい。それを焼却処分にするまでの間、警察署内の倉庫に格納したらしいんだけど…なんせ、数トンものマリファナである。火を点けなくてもマリファナ特有のスゴイ刺激臭が署内にこもってしまったらしい。

押収後しばらくすると、心なしか署員の挙動があやしくなった。調べてみると、なんとマリファナの香りでみんなハイになっていたようだ。警官の一人は

『仕事に来るとなんか気分がハイになっちゃってさぁ。マリファナはスゴイね。仕事にならねぇよ。』

と、苦笑い。取り締まる側の警察官がマリファナでハイになってたんじゃシャレにならないし、健康にも良くないので、警察の医療局は、慌てて倉庫がある階から署員を退去させたらしい。

http://story.news.yahoo.com/news?tmpl=story&cid=573&ncid=757&e=2&u=/nm/20040123/od_nm/odd_israel_marijuana_dc