KEN WATANABE BATMAN出演決定

BATMAN

"Variety"と"Hollywood Reporter"にて発表。
国際的テロリストの"Ra's Al Ghul"役。

過去のBATMANの悪役といえば、アカデミー賞の常連ジャック・ニコルソンや今や州知事にもなったシュワルツェネッガージム・キャリーダニー・デビートクリストファー・ウォーケントミー・リー・ジョーンズなどと超大物ばかり。この仲間に日本人が入るってだけでもすごい。実はこの役、謙さんの前にLOTRアラゴルン役で一気にスターダムを駆け上ったヴィゴ・モーテンセンと名優ダニエル・デイ・ルイスが断ったようで、彼らと同じレベルで見られてるんだってこれまた箔がついた感じもする。
今回共演するのが、クリスチャン・ベールリーアム・ニーソンモーガン・フリーマンマイケル・ケインにケイティー・ホームズなどと日本でも知名度の高い俳優もいてちょっと楽しみ。アメリカではヒットしてるけど、日本じゃそれほど人気の無いBATMAN。だけどこれで日本の興収も期待できるから、映画会社にとってはこれ以上ないキャスティング。
ヴィラン(悪役)といってもBATMANの特徴は、主人公よりもむしろ宿敵であるヴィランに焦点をあてる撮り方をしてるから、彼がより輝きを放つ事ができると思う。目指して欲しいのはJOKERを演じたジャック・ニコルソンの鬼気迫る演技。でもこれで借金も返せるね。良かった。

http://www.hollywoodreporter.com/thr/article_display.jsp?vnu_content_id=1000442501
http://www.batman-on-film.com/b5news.html