花を買ったよ。

はなもいきもの

部屋が少し寂しかったので近くの花屋で花を買いました。買ったときは見たことないような鮮やかな色をしたキレイな花でした。次の日になると色が落ちて元の色が姿を見せました。花瓶の水は真っ赤・・・。どうやら花びらの色付けの為に色の付いた水を吸わせていたようです。夜店で売られている色つきのかわいそうなヒヨコに少し似てます。そう言えばシアトルでも、日本じゃ見たことのない色をした色々な花々が見られました。その時は新しい交配種かと思ったけど、何のこたぁない、インチキでした。花がかわいそうデス。よく知らないけど、これって日本でも流行ってんのかな!?


大橋巨泉のやってるOKギフトショップです。写真をクリックして見て下さい。いつの写真だよ!ってツッコミたくなります。ここには週末とんでもない数のニホンジンが観光バスを店の前に横付けで次から次へと送り込まれてました。ベルトコンベアーみたいでした。
んで街のいたる所で旗を持った添乗員さんが大勢のおっちゃん、おばちゃんを引き連れて大声で『ハイ、それではここにまた30分後に集まってくださーい』などとよく通る声で叫んでいるのを良く見かけました。ここではいい年したおっちゃん達も幼稚園児とあまりかわりません。

4月27日と28日のバンクーバー到着編UPしました。だらだらと長いけどオチはないです。おヒマがあればドウゾ!

バンクーバー1日目

バンクーバー2日目