シアトルの街並

rkhonda0002-01-04

ダウンタウンやパイオニア・スクエア

シアトルの中心部は西新宿のようなビル群。あと坂が多い。慣れているはずのトラック運転手も坂道発進でエンストしているのを何度か見かけた。あとアスファルトではなく、昔のままレンガが敷き詰めてある通りもあるのでそこはスリップしやすいみたい。空回りするタイヤの擦り切れる音が街中で響いていた。



シアトル美術館。世界を代表する名画やアフリカの民族作品、ノースウエストの近代美術にいたるまで世界の各地から集められた21000点以上の作品が展示されている。正面に立つ『ハンマーを持つ男』が目印。


何だか映画に出てきそうな路地。実際、映画の撮影が行われてました。写真は撮らなかったけど、きっとヴィクトリアよりは有名な俳優が来ていたんだろうと思う。



パイクプレイスマーケットの前の通り。桜が満開でした。


スターバックス1号店からすぐのところにある公園。



海岸線に多くあるフィッシュ&チップスの店やレストラン。




銅像も街中の色々な場所にある。これはジミヘン。


海岸線にあった建物


ポリスが乗ってた。


スミス・タワー。1940年代に建てられた。こんなものその時代に建てられるんだもの、そりゃ日本は負けるだろうって改めて・・・

NFLチームSEAHAWKS本拠地SEAHAWKS STUDIUM。セーフコフィールドの隣にある。




セーフコフィールド近くの街並。昔はこの辺りがシアトルの中心だったようで歴史ある建物が数多く残っている。古きよきアメリカって感じ。