X'mas Parade @OAK BAY

rkhonda0002-00-04

『OAK BAY X'mas Parade』
ビクトリア市内でも指折りのおしゃれな並木通りOak Bay Avenue(その名も"樫の木通り")でクリスマスを前に、ちょっとしたイベントがあった。 地元高校生バンドによるクリスマスキャロルの演奏を皮切りに、赤いサンタの三角帽をかぶったボランティアの人々が、沿道の子供たちに赤、緑、白色の風船を配って歩く。

木枯らしの吹く街角では、ホットチョコレートがみんなにふるまわれ、ばったり出会ったご近所さんや友人同士の社交の輪が広がり、温かい雰囲気で一杯だ。

バンド演奏が終わると、今度はバグパイプと太鼓の楽団が、歩行者天国になった車道をパレード。赤いタータンチェックのキルトは、スコットランドのシンボルだ。

カナダでは公式のイベントの前には、必ずと言っていいほどバグパイプの演奏がある。

ただの民家だけど金かけてます。