パソコンに潜むある記号

これって所謂、ナチスドイツのシンボル・ハーケンクロイツの事。今でも外国人が日本の地図を見て何でこんなにナチス支部(卍・寺院)があるんだって思うらしい。でも実際のナチは逆卍。クラスメートの一人がこの指輪してんだよね。今度よく確認してみよ。もしかしたら敬虔な仏教徒なのかも。 <<超訳>> マイクロソフトは最新バージョンのマイクロソフト・オフィス用のフォントに2つのswastikaが含まれており、それを取り除き交換するツールを提供すると金曜日に発表した。ナチによって不名誉な記号となったswastikaは、マイクロソフト・オフィスのプロダクト・マネージャーであるSimon Marksさんによると、マイクロソフトの"Bookshelf Symbol 7"フォントに含まれていて、そのフォントは日本語フォントに由来していたとのこと。Marksさんによると「それは2週間前にユーザーによって発見されました」そして「このことには(マイクロソフトによる)故意の意図は無かった」とのこと。