疑惑・・・

解決こそしていないものの一段落したように思える古賀議員学歴詐称問題。実はコレ自体が管直人の策略のひとつなのかも。学歴詐称の事実は若手で有望株の古賀議員と、将来の総裁候補のものを同時に握っていたっていうのも考えられる。先に古賀の事実をリークして自民党を始め世論に徹底的に叩かせ、二度と国会に立てないよう前例を作っておく。その後、絶妙のタイミングで大物の疑惑を追及する。肉を断たせて骨を断つってヤツ?おぉ、小説が一個書けるね!
でもそんなにキレるならとっくに政権は変わってるんだろね。

安倍晋三「留学歴」に問題? 

ドロ沼化する古賀議員の学歴詐称問題のさなか、降って沸いた安倍幹事長の疑惑 。人気の若様、晋三様も留学歴に問題? 民主党を離党した古賀潤一郎衆院議員(45)の学歴詐称では、「公人としての資質を疑う」と徹底批判した自民党安倍晋三幹事長(49)の米留学歴にも「?」が浮上してきた。ご本人は「途中でドロップアウトした」と釈明するが、民主党は「ここぞ」とばかりにかみ付き、菅直人代表(57)は独自調査も表明した。7月の参院選を前に、大打撃となった古賀問題を逆手に、反転攻勢の場外乱戦に持ち込むつもりだ。

http://www.zakzak.co.jp/