ユーロ2004、ギリシャ

rkhonda2004-07-04

EURO2004ギリシャが勝ったね・・・。この試合も仕事してたから見れなかった。ってか、試合時間がこっちの昼間だから、結局一試合だってまともに見れなかった。
ギリシャが勝ったのだって知ったのは、いつものように外が騒がしかったから・・・。夜のニュース見たらすごかったよ。ギリシャ人がカナダのあちこちで大騒ぎ。やっぱ、ギリシャからのすごい数の移民がいるみたい。予想は外れたけど、コレ見ると勝ってて良かったなぁって思ったよ。

欧州選手権ギリシャが初優勝
サッカーの欧州選手権は4日決勝を行い、ギリシャポルトガルを1─0で下し、初の欧州王者に輝いた。
 序盤からのポルトガルの猛攻撃を堅い守りで防ぐギリシャが後半12分、右サイドのコーナーキックからゴール前のハリステアスがヘッドで先制点。開催国の怒涛の反撃を受けるが、チーム力を武器にそのまま逃げ切った。
 開幕戦で敗れた雪辱を果たしたかったポルトガルは、先制点を奪われた後、ルイコスタを投入。フィーゴクリスチアーノ・ロナウドがシュートを放ったが、ゴールを割ることはできず、1984年のフランス優勝以来20年ぶりの開催国優勝は実現しなかった。

 [リスボン 4日 ロイター]

バンクーバーの写真をちょっとUPした。
まだ半分も出来てないけどカタチだけ出来たから公開。つい最近の事なのに写真見てるとすごい前のように思えたりと、時間の流れの速さみたいのにちょっと戸惑ってます。あとバンクーバーでの生活は7月いっぱいで終わりです。あとは東へと旅行しながら大移動。今度こそ、家のないジプシーみたいな生活・・・。もうすぐ日本へ帰ることも考えていかなきゃならないし・・・。あぁ、あっという間だったなぁ、今まで。
まぁ、とりあえず悔いの残らないようにやっときます。

◇Vancouver Photo

  • 将棋ならぬ、チェスを街中で楽しむ人々。

ほぼ街の中心にある場所で毎日こんな感じでやってる。将棋じゃ絵になんないけど、チェスなら何故かカッコよく見えちゃう。