スタンレーカップ・ファイナル第2戦

昨日、スタンレーカップ第2戦が行われました。結果は1−4でカルガリー・フレームスが負け、これで1−1のイーブンになりました。
次の試合はホームのカルガリー
日本では全く話題にならないアイスホッケー。まぁ、時期も悪いと思う。今はNBAプレーオフの真っ最中だから。でもバスケはカナダ人が考案したんだって。知ってた?
アイスホッケーは北米4大スポーツのひとつとはいえ、観客動員数や選手の年俸などで大きく他と開きがあるし、とりあえず仲間に入れてもらってるような印象だけど、試合を見たらそれなりに楽しめる。ルールなんてオレもよく知らない。でも何だか熱くなってくる。ちょっとカナディアンの気持ちが分かる。それにきっとつまんねぇ巨人戦見てるよりはずっといいと思う。