カナダで本格キムチ作り

rkhonda2004-09-13

今日、相方はキムチ作りを教わったようだ。しかも本場である韓国人から。カナダでキムチ作りをしている何だか不思議な光景。オレは仕事があって参加できなかった。女の子達だけ6人ほどで作ったらしい。白菜6玉ぐらいとカクテキをたっぷりと持って帰ってきた。
金さんちはこれの倍近く作ったようだけど、コレはたった一か月分らしい。
家に帰ると部屋中がキムチ臭かった。作ってから一日以上は発酵させてから食べるようだ。我慢できずに酒のつまみに少しかじった。今でも十分おいしいんだけど、すんげぇ辛いのコレがまた・・・。
ってなワケでしばらくはキムチ漬けの日々。



▼キムチ作りを教えてくれた金さん。



▼キムチを前に不適に笑うフィリピンから来たLiz.